女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

1月の記録〜生理予定日にうっすら陽性反応?!〜

1月の記録をつけておきます。


予定日はあくまでも計算上ですが…


12/21 前回生理開始日

1/5     タイミング

1/8     タイミング

1/9     排卵予定日

1/22   生理予定日、検査薬極薄く陽性?

1/23   検査薬陰性

1/24   検査薬陰性


生理はだいたい6日間くらいで、


周期は31〜33日です。


34日以上になることは滅多にありません。



検査薬、使いすぎですね(笑)


生理が遅れることが滅多にないので、


今回はもしや?!と思い何度も使ってしまいました。



1/22 の夜、娘が寝た後ぼーっとしていたら


なんとなく熱っぽい気がする…


そういえば生理きてないなと思い、検査薬を使いました。


クリアブルーの生理予定日1週間後から使えるものです。


1分後、極極薄い線が出てきました。


いや、果たして本当に線が出たのか怪しいですか…


私には見えました(笑)


ついに幻覚が見えるようになったのか?


とも思いましたが、旦那にも見えたようです。


そこで、早すぎるとは思いますが


早速翌日の朝にも同じクリアブルーの検査薬を使いました。


するとやはり前日とほぼ同じような薄〜い線が…


こうなったらもう止められません。


1/24の夕方。


今度はドゥーテストを使ってみました。


やはり生理予定日1週間後から使えるタイプのものです。


しかし…


1分後真っ白でした。


試しに数時間後にも見てみましたが変わらず。



1/22の極薄な反応が気になります。


単なる陰性だったのか、


それとも化学流産なのか…。


今のところ生理は来ていないので


来るまではまだ望みを捨てずにいようと思います。