女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのビュッフェで思い出した話(子どもができて初めてわかったこと)

久しぶりにビュッフェに行った。娘を連れてビュッフェに行って思い出した話。数年前、友達と4人でビュッフェに行くことになった。そのうちの1人だけ1歳くらいの子どもがいて、他3人は子ナシ。子どもがいる友達(Aさん)は、子どもを親に預けられたら行く、預け…

コストコでお買い物&久しぶりのビュッフェ

昨日はコストコへ。試食を楽しみつつ、日用品のお買い物&お値段チェック。かなりの偏食&少食の娘もコストコの試食だと、なぜかなんでも食べる。家では絶対手もつけないものでも大抵食べる。ので、コストコの試食はとてもありがたい。ウロウロしてると毎朝快…

妊娠7ヶ月半(26w1d)、胎動がすごいです

妊娠7ヶ月も半分すぎた。順調に成長にしてればもうすぐ赤ちゃんは1キロくらいになるんだろうか。朝も昼も夜も胎動がものすごいことになっている。特に夜寝ようと思ったときに胎動が始まると眠れないくらい。赤ちゃんのキックが見事にヒットすると、自分の体…

妊婦健診(25w1d)と体重管理について

1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさは699g。だいたい週数通りだそうです。見たところ問題も無さそうということで一安心。娘の時もそうだったのですが、どうやらうちの子たちはなかなか性別をハッキリわからせてはくれないようです。いつも先…

細菌性膣炎の疑いで病院へ

次の検診までまだ2週間ほどありましたが、今日は急遽病院へ。数日前からおりものに変化がありました。病院へ電話して聞いてみると、早めに診察に来てくださいとのこと。そこで今日行くことになったのです。電話で聞くときも少し恥ずかしかったのですが、今回…