女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診と悪阻復活

先日妊婦健診がありました。経過は順調。赤ちゃんもほぼ週数通りの大きさで一安心。(21w1d)一応安定期と呼ばれる時期に入り、悪阻もすっかりなくなったなと思っていたのですが、ここ数日で復活…毎日胸焼けがひどくて、食べても食べなくても常に胸焼けして…

迷惑メール

妊娠とか全然関係ない話ですが、突然迷惑メールが来ました。一件目が来て、無視してたらもう一件。ずっと無視ししてたら来なくなりました。最近はこんな感じのメールもあるんですね。結構前に「嵐の〇〇です。」みたいなメールが来たことがあって、騙される…

悪阻がすっかりなくなりました

19w3d。気づけば悪阻が完全になくなりました。ちょっと前までよくお腹が張るなーと思っていて、子宮が張っているのかと思っていたけど、どうやら胃の膨満感だったみたいです。先週の検診でも経管の長さは問題なしだったので張ってなかったんだと思います。悪…

横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました

先日、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。平日だし空いてるかなと思っていましたが、9時半頃に到着するともう入館待ちの行列ができていました。(10時オープン)オープン直前になると、アンパンマンやしょくぱんまんが出てきて挨拶をしてくれ…

15000歩

今日はお出かけしてきました。帰ってきてからiPhoneの歩数計を見たら15000歩!ちょっと歩きすぎたかなと反省…最近毎日腰からお尻にかけてが痛くて、歩くのも辛い日があったのですが、やっと骨盤ベルトを購入し、今日は初めて装着してのお出かけでした。する…

妊婦検診(18w1d)

今日は1ヶ月以上ぶりの検診でした。 今回からお腹のエコーでの検診。実は17w頃からはっきりしてきた胎動が、昨日おとといとあまり感じていなくて不安でした。ドキドキしながらエコーでみてもらうと元気に動いていました。この1ヶ月不安だった旨を伝えると、…