女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

あと1ヶ月(32w6d)

ちょうど1ヶ月後から37週に入るので、本当にあともう少しだなという時期になってきました。


今日は早朝から夕方までかなり動いてしまい、お腹がかなり張っています。


なるべく休める時は横になっていますが、なかなかゆっくり休む時間はありません。


上の子を妊娠中の時は、重いものを持つのはもちろん、自分のくしゃみにさえ怯えていました。


くしゃみでお腹に力が入って赤ちゃん出てきちゃうんじゃないかと…


それが今回は、毎日12キロの娘を抱っこしまくっています。


2人目はお腹の中にいる時から鍛えられてますね…笑



ここ数日でまた一段とお腹が大きくなったような気がしています。


それと同時に便秘がひどくなってきたので、病院でもらった便秘薬を飲み始めました。


先週くらいまでの1ヶ月ではあまり増えなかった体重も、ここ数日でグンと増えてしまいました…。


毎日すごくお腹が張る感じがするのですが、便秘のせいな気もしています。


とにかくすぐ休むのを心がけたいですが、産まれるまでの残り1ヶ月は娘にたくさん甘えさせたいので難しいところ…。


今週また検診があるので安静指示が出ないか不安です。