女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

妊娠7ヶ月半(26w1d)、胎動がすごいです

妊娠7ヶ月も半分すぎた。


順調に成長にしてればもうすぐ赤ちゃんは1キロくらいになるんだろうか。


朝も昼も夜も胎動がものすごいことになっている。


特に夜寝ようと思ったときに胎動が始まると眠れないくらい。


赤ちゃんのキックが見事にヒットすると、自分の体全体が揺れるような、それくらいの力強さ。


娘の時もこんなすごかったのかと思い返してみるが、ここまでの力強さは感じなかったように思う。


娘は力強さはそれほどなかったが、いつ寝てるの?というくらい動きっぱなしだった。(実際生まれてみたら全然寝ない子だった…)


今回は起きている時と寝ている時はハッキリしている感じだが、とにかく力強い。


元気なのはいいことでとてもうれしい。


でも娘もかなりやんちゃなので、下の子もそれ以上にやんちゃだったら大変だなぁ…と少し不安。



そしてここ最近で急激にトイレが近くなった…。


お腹がかなり出てきているので圧迫されているのだと思うが、ひどいと30分に1回とか…。


全然平気な時もあるので、赤ちゃんのいる位置によっても違うのかなぁと思ったり。



ずっと痛かった尾骶骨周辺(骨盤?)は相変わらず痛いし、腰にまで痛みが広がってきた。


骨盤ベルトをついついし忘れているのでちゃんとつけないとと思う。