女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

心拍確認

体調に波があり、サボりがち。


昨日病院に行ってきました。


前回の生理日から計算した週数にくらべると小さいらしく、


排卵が遅れたのかな?と言われました。


胎嚢、胎芽、卵黄嚢は確認できましたが


胎芽の大きさは3.7mmとのこと。


この日は計算上は7w1dなので


ネットで調べるとだいぶ小さいことがわかりました。


もともと生理の周期は31〜33日くらいなので


28日周期の場合とくらべると


排卵は数日遅れてることになるので


問題ないんだろうと思うことにしました。


一応心拍が確認できたので一安心。


まだ小さすぎて予定日が出せないらしく


次の検診でわかるかなと言われました。


次は2週間後なので元気に育っていてほしいです。