女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

娘の胃腸炎疑惑でバタバタしておりました…

先日、夕食後に突然娘が吐きました。


本当に突然吐いたので私は完全に浴びました…(笑)


主人も近くにいたので2人とも浴びることに…


幸い娘は1回吐いただけであとは元気にしているので


病院にもいかずに済みました。


片付けをしながら主人と、


ノロだったら終わりだね。


と話していました。


今日で娘が吐いてから4日目になりますが


今のところ私たちには移っていません。


ここ数日娘の食欲がすごくて


毎日たくさん食べていたので


消化不良とか食べすぎが原因だったのかな?


と思うことにしました。


吐いた後の処理はかなり頑張りました。


急いでハイターとクレベリンのスプレーを買ってきて


ひたすら除菌。


でも浴びてるので手遅れ感はものすごいありしたが…。



こういうことがあると


子どもがたくさんいると大変なんだろうなーと思います。


感染性の胃腸炎ならきっと次々移りますもんね…。



とりあえず今回親は大丈夫そうなのでほっとしました。



ところで、豆乳とゴマをとる生活は続けていますが


あまり抜け毛は減りません(涙)


気持ち減ったような気もしますが…