女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

出産しました(39w4d)

数日前に無事出産しました。


夜10時頃、お腹の中でばちん!という感覚があり破水。


結構ばしゃばしゃ出てきてしまうのでバスタオルをはさんで病院へ。


完全破水でした。


内診を受けているとジワジワ陣痛らしきものが。


11時頃から陣痛開始。


1:30過ぎに出産となりました。


2時間半のスピード出産でびっくり。


痛くて痛くて誰か助けて!と言いたいくらいだったけど、最終的には安産でした。


赤ちゃんはとても元気で泣き声も力強く、おっぱいをくわえさせると上手に吸ってくれました。


上の子は2700gだったのに対し、下の子は3200g。


か弱くて泣き声もか細く、上手に吸えなかった上の子と正反対。


妊娠、出産は毎回全然違うんだなぁと改めて思いました。


これから2人の育児を頑張らなければ。


数日間は病院でのんびり過ごさせてもらいます。