女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

おしるし?内診後出血?(39w1d)

39w0dで検診に行ってきました。


赤ちゃんはとても元気で3000gを超えていました。


子宮口は2〜3センチほど開いた状態で、前よりも手が届きやすい(赤ちゃんが下がった?)そうです。


じわじわいい感じになっているみたいですが、相変わらず陣痛はきません。


この日は内診で強めに刺激されました。


内診グリグリです。


かなり痛かったです。


この後からずっと腰や恥骨あたりが重く鈍い痛みがあったので、今夜ついに来るかも?!と思っていましたが前駆陣痛すら無く…いいやら悪いやらよく眠れてしまいました。


また、内診の直後から少量の出血があり、内診後の翌日である今日もまだ続いています。


1〜2日内診後の出血が続くのはよくあるみたいなので、明日も続くようなら病院へ連絡かなと思っています。


今夜こそ陣痛来ますように…