女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

カット&縮毛矯正に行ってきました(29w1d)

今日は美容院へ。


カットと縮毛矯正をお願いしてきました。


トータルで約3時間。


長時間座りっぱなしでだいぶ疲れましたが無事に終えることができました。


わかりやすいように、バッグの目立つところに妊婦マークを付けていきました。


美容師さんたちはみんなとても親切で


薬剤のにおいで気分が悪くなってないか、


シャンプーの時の体勢は辛くないか、


お手洗いは大丈夫か、


など色々心配してくれました。


おかげでかなりバッサリと短くなり、明日からのシャンプーやドライヤーが楽そうです。



薬剤のにおいは、最初は大丈夫だったのですが徐々に気分が悪くなってきて


ちょっと気持ち悪いかも…くらいで流す時間になったので大丈夫でした。


もっと長かったらダウンしていたかも。


妊娠中はにおいに敏感というのは本当なんだなと実感。


また、店内は冷房が効いているのになぜか私は汗だく。


ケープだったり首まわりのタオルだったり、とにかく全部が暑く感じました。


やっぱり普段と体が別物になってるなと思いました。



ちなみに私は30代なのですが、今日置かれた雑誌がnonnoやviviだったのがちょっと嬉しかったです(笑)