女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

妊娠後期(29w0d)の始まりと妊娠中の美容院

先週から妊娠8ヶ月(28w)に入り、妊娠後期のスタートです。


先週の検診では、採血がありました。


おそらく血糖値などの検査だと思いますが特に何も言われなかったので問題なしだったのだと思います。


予告なしの検査だったので、手持ちのお金がギリギリでした(汗)


補助券を使っても3000円ほど自腹になりました。


赤ちゃんは1キロを越え、元気に育っているようです。


どうやら女の子でほぼ確定よう。


そろそろ名前を考えないと。


妊娠も後期になり、腰痛がひどくなってきました。


胸やけもずっとあり、息苦しさもあります。


胸やけがあるため、それほど食べられないのに体重はなぜか増えています…


妊娠後期の体重管理は本当に難しいですね。



胸やけ、腰痛はあるのですが割と動けるので明日は美容院に行こうと思っています。


産後2人育児で自分にかまう時間がますます無くなると思うので、短くカット&縮毛矯正です。


縮毛矯正って妊娠中にやっていいの?と思い、ネット検索すると賛否両論。


検診で先生に聞いたところ


・縮毛矯正自体はやっても問題なし

・長時間かかるので体勢など自分が辛くなければOK


とのことでした。


私の髪の毛はそのままだとものすごいボリュームが出て、リーゼントみたいになってしまうので、縮毛矯正は必須なのです…。


半年以上美容院に行ってなかったのでかなり久しぶり。


無事に終わるといいなと思います。