女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

コストコでお買い物&久しぶりのビュッフェ

昨日はコストコへ。


試食を楽しみつつ、日用品のお買い物&お値段チェック。


かなりの偏食&少食の娘もコストコの試食だと、なぜかなんでも食べる。


家では絶対手もつけないものでも大抵食べる。


ので、コストコの試食はとてもありがたい。


ウロウロしてると毎朝快調ヨーグルトをカートに入れてる人が多い気がした。


30個入で858円。


スーパーでは確か6個で168〜198円とかそんな感じだったような…(記憶が定かではないけど)


これは結構お得なのかも?と思ったけど今回は買わず。


近所のスーパーでチェックしてみようと思った。


日用品はずっと気になっていたトイレットペーパーをチェック。


カークランドのトイレットペーパー

2枚重ね43.18m×30ロールが1898円。


使い心地がいいと聞いたので買うかかなり迷った…


今うちで使っているのはシングル60m×16ロールで300〜400円程度のもの。


使うときにブチブチ切れるし、使い心地がいいとは言えないけど悪くもない。


結局今回は買わないことにした。

でも1回くらいは使ってみたい。



我が家ではハンドソープはキレイキレイの泡タイプを使っていて、大抵ドラッグストアで450mlの詰替を買っている。


コストコで4Lの詰替分+550mlのボトルが2598円で売っていた。


これは安い気がする。


それに4L分も詰替があればしばらく買わないで済むし楽だなぁと思ったけど、2500円オーバーにびびって買わなかった。


次は買う。


そして友達に頼まれたので、妊娠検査薬と排卵日検査薬のお値段チェック。


妊娠検査薬クリアブルー2回分518円

排卵日検査薬ドゥーテストLH12回分3338円

私が買ったときよりも安いものが売っていた。


色々みたけど結局買ったのはケロッグのコーンフレークの詰め合わせのみ(笑)

チョコクリスピーやらチョコワやら色んな種類が20袋(1袋20g)入って998円。

使いやすくて結構気に入っている。


そういえば、もうハロウィンの仮装の衣装が売っていた。


昨年、コストコのハロウィンの衣装が安くて可愛いよと聞いてハロウィン直前に買いに行ったらほとんど売り切れだったことを思い出した。


こんな時期から売られているならそりゃ10月末には売り切れるなと。


今年は出産と重なりそうだからどうかなと思いつつ、娘には仮装させたい。(結構娘が仮装好き)


昨日はゆっくり見なかったけどまた近々見に来ようと思った。


それまでにスーパーとドラッグストアでお値段チェックだ。