女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

迷惑メール

妊娠とか全然関係ない話ですが、突然迷惑メールが来ました。


一件目が来て、無視してたらもう一件。


ずっと無視ししてたら来なくなりました。


f:id:mori2mori:20170613223006j:plain

f:id:mori2mori:20170613223024j:plain


最近はこんな感じのメールもあるんですね。


結構前に「嵐の〇〇です。」みたいなメールが来たことがあって、騙される人いるの?と思っていたけど、今回みたいなメールだと一瞬、あれ?友達?とか思ってしまいますね。



返信したらおもしろそうだなと思ったけど、グッとこらえてやめときました(笑)


よくネットで迷惑メールに返信したらこうなった!みたいな記事を見るのですごく返信したい衝動に駆られました。


でもこうして無視したら来なくなるので、返信しなくて正解でした。