2人目待ち→現在妊娠中

2歳の娘がいます。現在妊娠中。妊娠の経過の記録と育児日記。

横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました

先日、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。


平日だし空いてるかなと思っていましたが、

9時半頃に到着するともう入館待ちの行列ができていました。(10時オープン)


オープン直前になると、アンパンマンしょくぱんまんが出てきて挨拶をしてくれました。


中に入ると娘は大喜び。


あちこち仕掛けがあって飽きさせません。


小さい子が多いので、低い位置への展示が多くずっと楽しそうにまわっていました。


アンパンマンミュージアムといえばこれでしょうか。

f:id:mori2mori:20170607135157j:plain


たくさんのキャラクターたちがお出迎え。


iPhoneのパノラマで撮ったので曲がってしまっていますが、実際は真っ直ぐ並んでいます。


10周年だそうですが、どれもとてもきれいです。


他にも色んなキャラクターのフィギュアがちょこちょこいるので写真を撮りまくり(笑)


館内にはアンパンマンがパトロールに来てくれたりもします。

f:id:mori2mori:20170607135613j:plain


ディズニーランドのように、列に並んで写真を撮ったりするのかなと思ったらそうではなく、自由でした。


ハグしてもらって大喜び。


この後、クリームパンダばいきんまんジャムおじさんメロンパンナちゃんに遭遇したくさんハグしてもらって写真も撮れて大満足。


f:id:mori2mori:20170607140018j:plain


色んなコーナーがあって親は写真撮りっぱなしです(笑)


滑り台で遊べるところもあって、目安は3歳〜と書いてありましたが2歳でも遊ばせてもらいました。


小さい子は係りのお姉さんが手をつないで階段をのぼり、滑るところまで一緒に来てくれます。


割と臆病でいつもは1人で滑れない娘ですが、この日はハイテンションだったせいか1人で何度も滑っていました。




お昼はアンパンマン&ペコズキッチンというレストランを予定していて、予約していたつもりだったのですが、こちらのミスで予約できていなくて泣く泣く諦めました。


土日だと300分待ちになることもあるそうです。この日はお昼頃行った時で35分待ちでした。待ってもよかったかな…



結局お昼はパンを食べたりコロッケを食べたり、軽食を色々いただきました。


パンは可愛くて全部買いたくなります。

(1個300円くらいだから全部買ったら大変なことになるけど…)

f:id:mori2mori:20170607140617j:plain


食べ物はどれも可愛く、子どもも喜びますが、やはりお値段はそこそこしますね。


ミュージアムでの食費が結構かかりました(笑)


でも食の細い娘が色々食べてくれたのでよかったです。


この日はかなり早起きして行ったので寝不足だったはずだけど、ずっとご機嫌で楽しむことができました。


興奮が覚めないのか、数日たった今でも興奮気味です(笑)


また行きたいけど、次行けるのはいつになるか…娘がアンパンマンを卒業するまでにもう一回行けたらなーと思います。