女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

初期検査の結果と検診

数日前の話ですが、検診でした。


13w1d。


赤ちゃんの大きさはほぼ週数通り。


次回は1ヶ月後ですがお腹からのエコーになります。


経膣のエコーは苦手なのでホッとしました。


また、この日は2週間前に受けた初期検査の結果を聞く日でもありました。


特に問題はなかったのですが


風疹の抗体が低いので、もし流行ったら気をつけるようにとのことでした。


娘の時は何も言われなかったので今回風疹のことを言われるとはびっくり。


私は小さい頃(小学生より前)に風疹にかかっているので安心してました。


予防接種を受けておくべきだったかもしれません。


今となってはもう遅いので、気をつけなければいけないなと思っています。


とりあえず、赤ちゃんにも検査結果にも問題がなかったので安心しました。


次回の検診まで長いので、早く胎動が感じられるといいなと思います。