女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

妊娠超初期症状と初期症状について

妊娠を希望していれば、きっと調べたことのあるのが妊娠症状ですね。


妊娠0〜3週にあらわれるのが妊娠超初期症状、4週からあらわれるのが妊娠初期症状です。


私も気にしまくっていたので


妊娠してもいないのに、それらしい症状が出たりしました…(想像妊娠ですね)



そこで、娘のときに経験した妊娠症状を書いておきたいと思います。


当時は、妊娠を強く望んでいたわけではなく


結婚したし、できてもいいよね〜くらいな感じだったので


排卵日などは全く気にしてませんし、


妊娠も意識していませんでした。



気になる症状が出始めたのは


タイミングをとってからちょうど2週間くらいの時でした。


なので私は妊娠超初期症状は感じなかったということになります。


どのような症状かというと、


微熱が続き(37℃くらい)、とにかく眠い。


あまりにも眠くてだるくて会社は休みました。


たまたま休んだのが金曜だったので


そのまま土日に入りゆっくりお休み。



ところが微熱も眠気も全くよくなりません。


仕方なく会社には行くことにしました。


なんとか午前を乗り切りお昼を軽く食べました。


午後になり、休憩もかねてトイレに行きました。


すると、全く腹痛がないのに下しました。


汚い話ですが、かなり下ってます。


少しすると落ち着いたので席に戻りました。


しかし今度は、異様な体のだるさと寒気に襲われました。


体温を測ると38℃くらいに上がっています。


結局早退させてもらいました。


最終的には38.5℃くらいまで上がりました。


2日ほど寝ていると微熱に戻りました。



これはおかしいなと思い、


妊娠検査薬を使うと陽性。


次の日に産婦人科に行って妊娠を確認しました。



産婦人科の先生には


高熱の理由はわからないけど


そういう人もいる、と言われました。




さて、今回は気にしないようにと思っていますが


やはり妊娠症状かも?と思ってしまう瞬間はありますね…。