女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

初めて排卵検査薬を使いました

今朝初めて排卵検査薬を使ってみました。


使用したのはチェックワン LHデジタルです。


自分の生理の周期をもとに、いつから検査薬を使うのか調べます。


添付の説明書を読めば簡単にわかるので


周期さえわかっていれば間違えることはないと思います。


私の場合は、毎月31〜33日の周期できていたので


早めの31日の方の周期で検査開始日を決めました。



使い方ですが、まずはチェックスティックをリーダーにセットします。


チェックスティックは1回分ずつ袋に入っています。


それをリーダーにセットすると


セットOKの表示が出ました。



あとは普通の検査薬の要領で尿をかけ


しばらく待つだけ。


検査中はセットOKの表示が点滅してました。


3分後、結果が出ました。


今日は陰性でした。


終わったのでチェックスティックをはずすと


f:id:mori2mori:20170207164721j:plain


左側に薄ーい線が見えます。


ここで判断はできないそうですが、


排卵日にはこの線が濃くなるのだろうか…。



また明日の朝も忘れずにやりたいと思います。