女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

1ヶ月くらい前から続いている抜け毛…

産後、授乳中だと抜け毛が多くなるというのはよく聞きます。

私もそうでした。

産後3〜4ヶ月〜子どもが1歳すぎるくらいまで

かなり大量の抜け毛に悩まされました。

お風呂の排水口なんて

あれ?貞子きた?ってくらい。

それでもようやく落ち着きました。


ところが先月くらいからまた抜け毛が多くなってます。

断乳直後とかならなんとなくわかるけど

断乳してからも何ヶ月もたってるしなぜ?

つい最近、母乳が出てしまったことと関係があるのか…?


夏に頭皮に紫外線のダメージをたくさん受けると

秋から冬にかけて抜け毛が多くなるそうですが。

なんかそういうことではない気がしてます。

とりあえず、食生活を変えてみようかなと思い

豆乳とゴマを積極的にとることにしてみました。

なんとなく体に良さそうという理由だけで選びましたが…。


睡眠をしっかりとるのはなかなか難しいので

まずは他のことから変えてみようと思っています。