女の子2人育児日記

2歳と0歳の娘がいます。妊娠の経過の記録と育児日記。

1月の結果〜断乳済みなのに母乳が出てきた!〜

早速書くのをサボってしまった…。


結局1/25に生理が来て今回は終了。


残念な結果となりました。



それとは別にひとつ気になることが…。


1/24の夜のこと。


お風呂に入っていると


右胸から母乳が…!


ほんの一滴でしたが。


1/25のお風呂の時も数滴出てきました。



8月に断乳しています。


なぜ出てきたのか…?


断乳して以来、娘は寝る時におっぱいを触ってきます。


それがこの1ヶ月はいつも以上にすごくて触りまくっていました。


それが刺激になったのかな…?


ネットで調べてみると


断乳後に母乳が出た人は結構いるみたいですね。


でもあんまりいいことではないようです。


続くようなら病院かな…。


とりあえず今日は出なかったのでよしとしよう。



今回は幻かもしれないけど、検査薬で陽性っぽい反応が出ただけに、


ショックも大きかったけど、


来月は旅行や友達と会う予定も色々あるので


気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。